『古畑任三郎』の欠番エピソードを視聴する方法

『古畑任三郎』の欠番ストーリー視聴方法

『古畑任三郎』は、様々な有料チャンネルや動画コンテンツで配信されています。

しかし、いくつか放送されない話があるのを知ってあなたはこの記事にたどり着いたと思います。

事実、権利上の都合で以下4エピソードが配信できない状態にあります。

・木村拓哉出演 「赤か、青か」

・風間杜夫出演 「間違われた男」

・イチロー出演 「フェアな殺人者」

・SMAP出演 「古畑任三郎 VS SMAP」

 

どれもこれも、ファンが見たいと思う筆頭の出演者・ストーリーばかりで、

それが視聴できないとモヤモヤが止まらないわけで欲求不満MAX状態になっちまいます。

 

結論から言うと、視聴する方法は過去に販売されたDVDしかありません。

DVDを購入するかレンタルするかの二択です。

もし、「わざわざ買ってまでは...」と思うのならレンタルです。

近場にレンタルショップがあれば、そこで借りて視聴するだけですね。

 

ただ、

・近場にレンタルショップがない場合・近場のレンタルショップに『古畑任三郎』シリーズがないかレンタル中の場合

・レンタルショップに何度も行くのが面倒な場合

そのようなケースなら「宅配レンタル」サービスを使えばラクです。

宅配レンタルサービスなら以下に紹介する2つのサービスがあります。

 

DMMレンタルサービス(初月無料お試し可能 ⇒ 継続の場合は月額982円)

おすすめ宅配レンタルサービス

DMMなら宅配レンタルを初月無料でお試しできる上に、継続したとしても月額982円です。

DMMレンタルサービスの詳細

宅配レンタルサービスを経験したことがないと「なんかやりとりがめんどくさそう」と思いがち。

しかし、なんも面倒なことはありまへん。

 

レンタル方法

・自宅で見たい作品をネットから選んで「選択」する

・選んだ作品が特殊封筒に入って自宅のポストへ郵送される

たったこれだけでです。

 

これを言えばあなたは「じゃあ返却はどうするんだよ?どうせこっちで封筒用意して送るとかめんどくせーことがあるんだろコノヤロー!ありがとうコノヤロー」と、思うのかもしれませんね。

 

しかしながら!

返却も超簡単!

・送られてきた時の封筒は返信用封筒も兼ねているからそれに入れて封をするだけ。

・その返信用封筒を郵便ポストに投函するだけ

はい、これだけよ。

簡単でしょ?

 

つまり、店舗に何度も行かず、自宅に居ながら見たい作品を「取り寄せ」て、

返却もその時の封筒に入れて赤いポストに入れるだけでOKってことです。

宅配レンタルサービスってこんなに簡単で便利なんです。

知らない人はめちゃくちゃ損をしています。

 

 

宅配レンタルサービスはいくつかありますが、

その中で最もおすすめできるのがこのDMMの宅配レンタルです。

なぜなら、レンタルできる作品数が店舗とは比較にならないほど豊富なんです!

・DVD/Blu-rayが合計45万タイトル

・CSが12万タイトル

 

しかも、現在初月無料キャンペーン中なので、無料でその宅配レンタルをお試しできるわけです。

無料キャンペーン中にレンタルできる本数は、DVD/ブルーレイとCD込みで8作品までです。

そして無料キャンペーン中は、「新作」のレンタルはできません。

無料キャンペーンの後も継続すれば、「新作」もレンタルできるようになります。

 

ただ、『古畑任三郎』のDVDは「旧作」カテゴリに入っているので、

料お試し期間でもレンタル可能です!

上記の欠番4作品も全て視聴できますよ。

 

もちろん、無料お試しで満足できなければ、無料期間中に解約も可能なので安心できます。

また、継続する場合もプランは無料期間中に決めることができます。

 

料金プランは以下↓3タイプあります。

見出しタイトル

・ベーシック4(月に4作品までレンタル可能) ⇒ 月額982円

・ベーシック8(月に8作品までレンタル可能) ⇒ 月額1,800円

・借り放題(無制限でレンタル可能) ⇒ 月額2,255円

価格は税抜きです。

 

無料期間中は月額1,800円の「ベーシック8」プランになっているので、

継続後は月額982円の「ベーシック4」等別のプランが良い場合は無料期間中にプラン変更可能

利用したい作品の本数に合わせてプランは選ぶことができます。

 

DMMレンタルの詳細は以下で見ることができます↓

DMMレンタルサービスの詳細

 

ただ、視聴したい本数がたくさんある場合は、最大手『TSUTAYA』の宅配レンタルもありです。

なぜいきなりTSUTAYAの話までするかというと、借り放題プランの価格差が大きいからです。

 

TSUTAYAの宅配レンタルサービス「TSUTAYA DISCAS(ツタヤ ディスカス)」なら借り放題プランが月額1,865円!

TSUTAYAの宅配レンタルサービス「TSUTAYA DISCAS」

DMMレンタルの借り放題プランは月額2,255円ですが、

TSUTAYAの借り放題プランに該当する「定額レンタル8」プランは月額が1,865円とかなり安い!

TUTAYA DISCASの詳細を確認する

 

ただ、「定額レンタル8」プランは「新作」と「準新作」は月に8作品までという制限があります。

・「新作」はその作品が市場にレンタルリリースされてから90日以内の作品・「準新作」はその作品が市場にレンタルリリースされてから、

CDが91日以上180日以内、DVD/ブルーレイが91日以上390日以内の作品

なので、「新作」や「準新作」を見放題でレンタルしたいなら、

価格は高くてもDMM宅配レンタルの方が良いです。

 

しかし、「新作」や「準新作」以外でレンタルしたい作品が多いなら、

TSUTAYAの宅配レンタルの方が価格面で圧倒的にお得になります。

 

それだけでなく、TSUTAYAには約1万本の動画配信コンテンツまであり、

その動画コンテンツ視聴もセットにしたプランでも月額2,417円です。

DMMレンタルの「借り放題」プランより少し高いだけで、オンライン動画視聴も楽しめます。

 

TSUTAYAも今、30日間無料でDVD・ブルーレイに音楽CDレンタルだけでなく、

約1万本の動画作品もネット上で無料視聴できてしまいます。

宅配レンタル以外に、1万本の動画コンテンツまで無料で楽しめるのはTSUTAYAだけの特権です。

他と比べても圧倒的なメリットと言えます。

 

レンタル対象作品のDVD・ブルーレイ/CDは4種類あって

・新作(レンタル開始から90日以内の作品)

・準新作(レンタル開始から91日以上180日《CD》か、360日《DVD》以内の作品)

・まだまだ話題作(レンタル開始から391日以上720日以内の作品で、DVD/ブルーレイのみ)

・旧作(レンタル開始からDVD/ブルーレイは721日以上、CDは181日以上の作品)

と分かれています。

 

この30日間は無料お試し期間ということになるので、「新作」はレンタルできません。

仮に無料期間後も継続すれば、「新作」も月に8枚までレンタル可能になります。

 

そして、無料お試し期間中でも「準新作」と「まだまだ話題作」は8枚までレンタル可能です。

さらに、「旧作」は無制限でレンタル可能です!

『古畑任三郎』シリーズは「旧作」に該当するので、上に挙げた欠番作品全て視聴できますよ。

 

ちなみに、無料期間後も継続する場合の月額料金は

無料お試し期間後も継続する場合の月額料金

・宅配レンタルと動画視聴サービスセットのままなら月額2,417円

・DVD/ブルーレイやCDの宅配レンタルだけのプランなら月額1,865円

・動画見放題サービスだけのプランなら月額933円

価格は全て税抜きで、支払方法は携帯キャリア決済かカード決済になります。

 

最初はレンタルと動画見放題のセットプラン(月額2,417円)に入る形になっているので、

無料期間終了後からはプラン変更したい場合は、

会員ページ内で無料期間中にプラン変更しておく必要があります。

 

無料お試し期間中は「新作」作品のレンタルはできませんが、

無料お試し期間終了後は「新作」作品も月8本までは定額料金内でレンタル可能です。

 

動画見放題サービスは、見放題対象作品は常に見放題で、

見放題対象作品以外は視聴にはポイントが必要ですが、

毎月1,100ポイント付与されるのでそのポイントを使用して視聴可能です。

この1.100ポイントは無料お試し登録でも付与されますよ!

 

ちなみに有料(1冊90円~)になりますが、漫画(コミック)のレンタルまで可能!

どのサービスを選ぶにしても、実店舗ではありえないほど圧倒的な在庫があるのが魅力です。

 

少なくとも、無料お試し期間中にDVD/ブルーレイやCDのレンタルと、

約1万本の動画視聴が可能なサービスは『TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV』セットプランだけ!

他の宅配レンタルサービスは、レンタルサービスしかできないので動画視聴サービスはありません。

この違いが決定的なんです。

 

試してみて、満足できるサービスなら継続するのも良いですし、

満足できなければ無料期間中の解約もできますから気軽に試せますね!

 

『TSUTATA』の宅配レンタルサービスの詳細は以下↓で確認できます。(無料お試し期間なので月額2,417円のプランが選択されます)

<映画・アニメ・ドラマ見放題・音楽や漫画も宅配レンタル>30日間無料!「TSUTAYA DISCAS」

 

ただ、月4作品までのレンタルだけ利用したいのであれば、

TSUTAYAよりDMMの方が安いプランがある分お得です。

その場合はDMMの「ベーシック4」プラン(月額982円)をおすすめします↓

DMMレンタルサービスの詳細

 

 

タイトルとURLをコピーしました