YNDラボが「すだちの香りで癒すマスク」を予約販売開始!

YDNラボの国産マスク

徳島県でリラクゼーションサロンなどを運営している「YNDLAB株式会社」(YNDラボ)が、

リラクゼーションサロンで長年蓄積された「癒し技術」によりとんでもないマスクを開発した。

「国産ダブルガーゼ不織布フィルターポケット付き立体マスク」という商品名だが、

心・体・肌をほぐすプロ集団が考案したそのキャッチコピーは「包まれて癒すマスク」とのこと。

スポンサーリンク

「マスク疲れ」から解放される「包まれて癒すマスク」とは?

 

実際、マスクを着用しているだけでもいろいろ不快感が多い。

  • 耳が痛くなったり
  • 頭痛や体が重くなったり
  • 歯を食いしばるせいで歯の調子が悪くなったり
  • 暑くなったり

 

これらの経験はあなたにも覚えがあるかもしれない。

いわゆる「マスク疲れ」というやつだ。

 

しかし、この「包まれて癒すマスク」はめちゃくちゃ柔らかい国産のダブルガーゼを使い、

着用しているのが心地よくなるような優しい肌触りを実現。

ユーミン風に言うなら「やさしさに包まれたなら」って感じ?

小さい頃は神様がいて、不思議に夢を叶えてくれたよね?

 

インドのアーユルヴェーダ流カラーセラピー

 

また、インドのアーユルヴェーダに倣ったカラーセラピーを取り入れたカラーリング。

この色の力で癒しを実現するというわけ。

 

カラーによるヒーリングって各所で注目されている。

色が人間に与える影響って思っている以上に大きいんだよね。

 

その手のことは検索すればゴロゴロ出てくるから、それを見ればすぐわかる。

1つ何か例を出せば、夏は部屋のカーテンや壁紙を青くすると体感温度が2度くらい下がるとかね。

徳島名産「すだち」と5種類のアロマ

さらに徳島と言えば「すだち」

すだちは疲れた身体をリフレッシュしてストレス解消に役立つ。

 

2006年に徳島大学の研究で、すだちの絞りかすには血糖値の上昇を抑える効果があると確認された。

すだちの香りは気持ちをリラックスさせて、爽快感を高めてくれるアロマテラピー効果もある。

 

このすだちに加えて5種類のアロマの香りをマスク本体に香りづけしてくれているとのこと。

ふわっと香る程度の香りではあるものの、香りによる癒し効果はアロマでも実証済である。

 

さらに、10,000円以上購入するとすだちとハーブのサシェをプレゼントしてくれるとのこと。

マスクのポケットに入れれば、常にすだちの香りに包まれて「快適なマスク生活」になるかも?

不織布フィルターポケット付きで“美人見え”も意識した立体構造

不織布フィルターポケットが付いているから内側にフィルターを挟んでさらにガード力を高められる上に、顔のラインに沿ったデザインの立体型マスクだから“美人見え”まで期待出来てしまう。

 

マスクもオシャレの一部になりつつある現状では嬉しいものかもしれない。

 

もちろん、男女兼用だから男性でも着用可能。

 

別に男だって“美人”に見えて損はないだろう。

「国産ダブルガーゼ不織布フィルターポケット付き立体マスク」は“国産”の“徳島産”だからこその安心感

徳島で作る完全国産マスクだけに安心感も高い。

衛生面も重要なリラクゼーションサロン「心の郷」や、

オーガニックヘアサロン「SUARI」などを経営している

「YNDLAB株式会社」が運営するオンライン通販サイトの「YNDラボ」が販売している安心感。

 

世界のマスクの半分以上が中国製品である現状。

中国製品でもしっかりしているマスク工場はあるし、実際オレはそこで買っちゃったけどね。

ただ、やっぱり国産に越したことはないのも事実。

国産のマスクはなかなか入手困難なだけに、入手できるなら嬉しい話。

 

しかも徳島県内の信頼が厚い縫製士により、

厳密に消毒管理された環境下で1つ1つ手作業で作られるとのこと。

 

梱包前にも殺菌消毒器で消毒してからラッピングしているほど徹底しているそうで。

これ以上の安心できる製造過程はなかなかありまへん。

 

そして、繰り返し洗って使えるのも魅力。

いちいち使い捨てマスクを大量に買い込む必要もないからね。

銀行振り込みのみだけど、発送は入金確認後の翌営業日と早い

支払い方法は銀行振り込みのみだけど、発送は入金確認後翌営業日だからかなり早い。

大抵半月後とか1か月後みたいな届くまで遅い販売が多いから「すぐ届く」のも魅力。

 

価格は1枚1,320円~1,650円で、子ども用は880円。

1枚あたりの金額ということで考えれば高いかもしれないが、

1枚1枚を熟練の縫製士により手作りされるもので大量生産できないことと、

繰り返し洗って使える点を考えれば仕方ないか。

 

着用していて癒されるマスクというのもなかなかないし、

なによりすだちやアロマの香りがするマスクってなかなかないから希少性も高い。

 

今ものすごい勢いで売れていて品切れのカラーやタイプも続出している。

早めに確認しておくことをおすすめする↓

YNDラボ
水着素材マスクの評判や使用感について
世界的なマスク不足の中、急きょ誕生して人気急上昇中の「水着素材マスク」の評判や使用感についてこの記事でまとめてみる。 使用感に関しては、実際に購入して着用した重度の花粉症持ちのこのオレの感想をお届けすることにする。 ...

マスク疲れを解消するセルフケア動画

リラクゼーションサロン「心の郷」を運営している会社だけあって、

インスタグラムでマスク疲れ解消に役立つセルフケア動画もUPしてくれている。

 

ちょっと言われた通りやってみたら、

驚くほどスッキリしたからこれちょっとすごいかも。

 

リラクゼーションサロンって言ったことないけどすごい技術だね。

 

今度行ってみようかな。

 

そのインスタ動画は↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

「緊急事態宣言」が7都道府県に発令され、地方でも思うように買い物もできず、外出の間はずっとマスクの着用。 ウイルスに怯える生活は、知らない間にストレスがかかりますよね。 でもこんな時だからこそ、自分自身で出来る方法でお身体ケアしてみませんか? 「一日も早く、いつも通りの日常に戻りますように」 そんな願いを込めて、心の郷アーユルヴェーダセラピストが簡単にマスク疲れを解消するセルフケア方法をお伝えします。 #マスク #マスク疲れ #おうち時間 #セルフケア #徳島 #肩凝り #癒し

こころのさと(@kokoronosato)がシェアした投稿 –

タイトルとURLをコピーしました