【この差って何ですか?】身長を伸ばす骨盤・背骨ストレッチ

この差って何ですか?』で大人になっても身長を伸ばす骨盤・背骨ストレッチが放送された。

31歳の女性ADが1か月実践したところ、147.5㎝の身長がたった1ヶ月で150㎝まで伸びてしまった!

人生初の150㎝代を体験した女性ADの喜びと共に、その奇跡の謎を紐解いてみたい。

身長を伸ばしたいという願望は「若返りたい」に匹敵するくらい強いものだというからね。

スポンサーリンク

【この差って何ですか?】で紹介された身長を伸ばす骨盤・背骨ストレッチ方法

この差って何ですか?』で女性ADが身長を伸ばす骨盤・背骨ストレッチを実践したが、

彼女はある本を読んでいた。

たった一週間で 身長を3センチ伸ばし ウエストを5センチ減らす 骨盤・背骨ストレッチ」で、

著者は「アスカ鍼灸治療院」院長の福辻鋭記先生。

本に関してはAmazonで検索すれば普通に出てくるし、書店でも普通にある。

立ち読みして判断してみるのが良いと思う。

 

この書籍によると、62歳の女性も身長が伸びたそうで。

背を伸ばすのに年齢は関係ないということか?

ついでに言えば愛に年齢は関係ないということか?

そんなことはないだろうが(笑)

身長を伸ばす骨盤・背骨ストレッチのやり方

身長を伸ばす骨盤・背骨ストレッチのやり方自体は極めて簡単!

所用時間は10分足らず

身長を伸ばす骨盤・背骨ストレッチのやり方

バスタオルを用意してそれを丸太状に丸めて紐で結び固定

腰の下に丸めたバスタオルを置いてその上に寝て3分間伸ばす

腰と肩甲骨の間に丸めたバスタオルを置いてその上に寝て3分間伸ばす

肩甲骨の下に丸めたバスタオルを置いてその上に寝て3分間伸ばす

これだけでOK!

人間の体は日常生活を送るうちにどうしても背骨が歪んでしまう。

このストレッチを続けることで背骨がまっすぐになる。

それによって「本来の身長」に戻るということらしい。

つまり、「骨自体を伸ばす」という長身法ではないようだ。

書籍に記載されている「ツボ押し法」もあり、それも併用するとさらに効果が増すようだ。

 

ただ、「背骨をまっすぐにする」という趣旨だから、伸びてもMAX3cmというところだろう。

それでも、「あと3cm身長が高ければなァ」という思いがあるのであれば、試してみる価値はある。

実際に31歳の女性でも身長を伸ばすことができたわけだから。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました