エアクールマスク for Work Manの放熱・遮熱効果がスゴい!!

エアクールマスク for Work Man

「サムライワークス株式会社」の「エアクールマスク for Work Man」の放熱と遮熱効果に驚いた。

このマスクの放熱機能は、人体から発生した熱を吸収して大気中に放出してしまうというもの。

逆に太陽から放たれている遠赤外線をしっかり遮断してくれる。

その上で高い持続冷感性を保つ高機能新素材を使用している上に、メッシュ素材で通気性も抜群!

 

検証でも普通の素材のマスクに比べて体感気温が3~4℃違う結果が出ている。

これなら真夏の炎天下での屋内作業もマスク着用で対応できる。

工事現場とか、マスクしなきゃいけない現場は多いからね。

屋内の仕事でも接客業などマスク着用が義務付けられている方は多い。

「マスク労働者」の強い味方になるのではないだろうか?

 

しかも安心安全の日本製なのも嬉しい。

信頼感が違う。

これまでカラーはネイビーとホワイトしかなかった。

しかし今回は新色のアイボリーとブラウンが加わった。

現状予約受付中で、7月31日までは期間限定キャンペーン価格の1,480円で購入できる。

サイズはMとLの二種類。

発送は8月中旬以降になるので夏が終わってしまう気がするが9月もまだまだマスクは暑いだろう。

 

詳細は↓

Access denied
一番涼しいマスクはどれ?比較検証の結果
ホームセンターなどで手軽にすぐ購入できるマスクの中で一番涼しいマスクはどれか検証した結果... 結論から言うと、一番涼しいマスクは「Picool(ピクール) ファッションマスク」だ。 これね↓ 楽天とかでも売ってる...
タイトルとURLをコピーしました