くびにかけるくんは100均で売っている?

くびにかけるくんは100均で売っている?

『ソクラテスのため息』でも紹介され、大人気の「くびにかけるくん」。

これが100均にあるかどうか探している人がいるみたいだけど、結論から言えば「くびにかけるくん」は100均にはない。

しかし、話はこれで終わりじゃあない。

「くびにかけるくん」じゃなければあるということだ。

要は耳が痛くならなきゃ、代用品でも良いはず。

そこで、「くびにかけるくん」の代わりになるアイテムを紹介する。

結構いっぱいあった。

スポンサーリンク

耳ウラ爽快!マスクひも用フック付ベルト(セリアで販売)

 

この商品は完全に耳を通さない「くびにかけるくん」と違って、耳は通すものの、フック付ベルトでヒモを引っ張るから耳裏にヒモが当たらない。

↓のブログに詳しい情報がある

『【100円ショップ】マスク着用時のストレス軽減!耳ウラ爽快!マスクひも用フック付ベルト』
【100円ショップ】マスク着用時のストレス軽減!耳ウラ爽快!マスクひも用フック付ベルト@セリア・Seria風邪やインフルエンザ、花粉などの予防、これからの季節…

イヤーシリコンパッド(キャン★ドゥ)

 

本来はイヤホン用の商品だが、誰が発想したのかマスクの紐の痛みを和らげる商品として代用されていて評判を呼んでいる。

この発想はなかったわ~!

マスクバンド(ダイソー)

【マスクフック・マスクバンド】作り方6選!全てダイソーアイテム!【100均DIY!】How to make easy ear savers!

「ayakful アヤクフル」という手芸が得意な女子力溢れるYouTuberの動画。

彼女はダイソーで入手できるもので、マスクバンドを次々生み出していてめちゃくちゃ参考になる動画だからぜひ見てほしい。

まとめ:100均にはマスクで耳が痛くならないアイテムがたくさんある。

「くびにかけるくん」そのものはないとしても、耳が痛くならない代用品は主要100円ショップのどこにでもある。

どれを選んでも大差はないわけだから、近所の100均で入手できたものを使用するだけでOK。

 

また、100円では買えないけど「首かけマスク」というものもあり、耳が痛くなる方にはおすすめ。

価格は990円ということを考えるとかなりお買い得だろう。

 

クロニタス 首かけマスク

タイトルとURLをコピーしました